人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャジャジジラジャジャマンジー

ジャジャジジのまほうのことば
ジャキララキララ ジャマジャマハラジャーンズ

セリフ
(シシジジャ ラララララ シラシャンース
 ララウンマン ドドーズン チャチャーマハラビョーン
 まほう まほう まほうの ことば チチンプイプイ いってみよう

 マラジシャシ シシャジャンーズ ドームラーイン
 リリララルル リル ララジャシャジャーシン シーイズ
 スィーズ スィーズ ラジャム ラライーン トムララシャー)

ジャジャイモイモ ジャガイモに へんしんだ
インインジャ シャララ リンコン
(3回繰り返し)

まほう まほう インインララリルラリン
ララホャララリャリャホャラー
(12回繰り返し)

セリフ(5回繰り返し)
(さあさ みんなで 1・2・3☆(ほし)
 さあ チチンプイプイだね きみの せかいへ とびこもう)

オオラララリャ ホャラー みんなレよ(レレ)
(「レレ」というのは、まほうつかいのなまえですよ。)

しあわせ しあわせ ホシになろう
ジャジャシャ みんなはララよ
(「ララ」も同じように、まほうつかいの なまえですよ。)

(「みんなレよ」というのは、まほうの ことばの一つです。)

シアワセ シアワセ ハートに なろう
ジャハート リャハート ジンジンジャハラジャー(アージ)
(2回繰り返し)
ゆかいな こどもたち ジャプイプイドーム ラリラプイプイ(ラ)
みんなの ことよ ヘイヘーイ!☆になろう
(17回繰り返し)

みんな チャチャチャ ひとりでも チャチャチャジャー
みんな ケンケンパ ケンケンパ(みんなの まほう)
(12回繰り返し)

セリフ
(さあ みんなで 5回 飛びはねて 笑っちゃおうね
みんなは おしりを ペンペン たたいて
風船を 割りましょう
そして、小さく 切った 折り紙を そこらじゅう まいちゃおうか

みんな げんきよく いっちゃおうね チチンプイプイちゃんの そばへね
(35回繰り返し)

ラシャラシャジャジャ チャチャチャマン
ハラシャーンス ズズラジャー(マン)
(21回繰り返し)


【ゆうりんより】
これは、ものすごく元気が出るし、
一生踊り続けたくなると思います。 

これは、12月に保育園・幼稚園で踊ってみてください。
いる物は、風船と小さく切った折り紙と
☆のついたキラキラとしたポンポンと
手作りのリボンのついたひらひらのワンピースです。
作る人は、おうちの保護者ですね。

何で 12月にしたかというと
12月は淋しい感じがすると思いますので、
みんなに泣かないでいてほしいっていう気持ちで作りました。

カタカナのところは、魔法の言葉です。
なので、そこを楽しく言いながら、踊ろう。


【ままりんより】

これまでで一番入力に手間取って、疲れました。(笑)
「そこは違う!」とゆうりんからのダメだしあり。(T_T)

意味不明な言葉は、
ゆうりんの考えた魔法の言葉ですが、
意味がない言葉なので、
ままりんはうつのが大変でしたよ~~~~。

12回繰り返しとか 35回繰り返しとか
歌うときに大変かな?

ゆうりんは、「長い歌にしたくて!」
と言っています。(^^ゞ


それでも、12月は淋しい感じがするから
みんなに泣かないでいてほしいというところに
胸を打たれる母なのでした!

広島ブログ
by sayasaya655 | 2008-03-21 13:54 | 曲をつけてください
<< チャラリーマンのまほう しゃぼんだまのうた >>