人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたのマーチ

うたえば きもちが ひろくなる
うえを むいて じょうずに うたえば いいのさ
たのしく とぶときも
たべるときも うたがでる
うしろへ ふりむいても うたは うたのまま

むこうを はしりまわっても うたはうた きこえてくる
たのしく はずめば いいうたに なるよ
たのしんで たのしんで うたはみんな
わらって おどって うごいて あるけば げんきになれる
げんげんげんきな うたは そらまで きこえてくるね

ララララララ うたは みんなのうたは わたしのマーチ
こうしんすればいいのさ ラッテンラッテン こうしんさ

【ゆうりんより】

これは、新しい子どもの歌ですので、子どもたちみんなは
友だちと一緒に歌ってください。

とっても一番元気の出る歌なので、
みんなの気持ちが一つになってはずむでしょう。

昔のみんなのうたであった「うたはともだち」から
「うたのマーチ」となりました。

「うたのマーチ」は「うたはともだち」のえいきょうです。
私が考えました。

【ままりんより】
ラッテンラッテンは、楽しい気持ちを表すそうです♪
by sayasaya655 | 2008-05-12 09:41 | 曲をつけてください
<< ダンス12 2 2 2のうた >>