カテゴリ:未分類( 8 )

チチンプイプイソング

はじめまして メロン
メロンにへんしんだ(ハイ)
へんへんへんへんへん だいへんしん(ハイメロン)
だいだいだいだいだいへんしんだ

セリフ
わたしはなんといっても
へんしんしたくなるんだ
メロンがいいな

へんへんへんへん へんしんだ
も~だいすきで たまらないんだよ~(ハイハイ)
へんへんへんへん じゃないよ へんへんへん
だいへんしん
メロメロメロメロメロメロン

メロン・みかん・りんご
なんでも たべるぞ
チチンプイプイメロンにみかんにりんご

【ゆうりんより】
(  )のところを東京放送児童合唱団に
言ってもらいます。
(  )とセリフのところ以外をcoccoに歌ってもらいます。
CDにのせて下さい。
「チチンプイプイ」と言う「みんなのうた」からとって
「チチンプイプイソング」という歌を詩に書くことにしました。

【ままりんより】
「チチンプイプイ」という歌が好きなので、
前回に続いて
「チチンプイプイ」がテーマの詩です。
「変身」という歌も興味があるので、
「へんしん」という言葉もたくさん出てきます。
[PR]
by sayasaya655 | 2008-08-29 08:03

ダンスダンスヤーマンチャラリーマン

ジャンプジャンプスキップワー
ヤーヤーヤマン ジャンプ
チャラリーマンのダンシング
いつもフリフリしていたら
たのしくなってくるよ

イルカのジャンプにあわせて
ほんとにとってもダンス
フリフリフリフリダンス
ジャンプでヤー
ダンスはハッピーさ

ハッピージャンプでジャブジャブ
フリフリはみんなのダンスよイェイ
たのしいな
ジャンプフリフリハッピーさ
たのしくうれしくおどろうよ

さあいきましょう
たのしいダンスでいきましょう
たのしくおどりをやってみよう
いいダンスだ ダンス すてきなソング
ダンスダンスダンスダンス

すてきなダンスにのろう
フリフリワクワクたのしいな
ハッピーランドワールド
さあいっちゃお ダンス
ハッピーチャンスで ダンスだ

はしってダンス
フレフレダンス
ジャンプをがんばれ あおきくん
うたってジャンプ
うたおうよ みんな

なかよしは みんなだよ
みんな ピアノで うたおうよ
ジャンプでフリフリ
げんきなうたは ハッピーでしあわせだ
おどろんぱ!

チャッチャッチャチャチャあおきくん
フレフレあおきくん
たのしいあおきくんは いつもうたってる
フレフレあおきくん
おめでとう

はじめまして あおきくんのハッピーバースデー
たんじょうび おめでとう
とっても かわいいこよ

【ゆうりんより】
これは、運動会の歌です。
青木くんの応援歌です。
CDに載せてください。
これは楽しいダンスや青木くんを表す歌と詞です。

【ままりんより】
青木君というのは、「みんなのうた」の「WINNER」に出てくる男の子。
ゆうりんがアニメの画面から名札を見て発見しました!
(ちなみに登場する女の子は久保田さんらしい…。(^^ゞ)
青木君が大好きなゆうりんが、愛しの青木君に捧げる詞であり、
20日に誕生日を迎えたゆうりんの自分への贈り物なのかも♪(*^_^*)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-07-22 18:52

ダンス

みなみのしまのこどものダンス
たのしいダンスです(ダンスしよう)
ダンスがあれば 
みんなも こどもも しあわせさ
せかいを さわれば 
すべてが しあわせで ダンスになる
うれしい うれしい ダンスをしよう
こころが おおきくなるから ダンス

※たのしいダンスに ゴーゴー!
 うれしくなるかもね ダンスきもちダ・ン・ス

※※たのしいダンスに ゴーゴー!
   うれしくなるかもね 
   ダンスきもちダ・ン・ス

【ゆうりんより】

(  )のところは森ノ木児童合唱団が歌います。
(  )じゃないところは、クリスタルズに歌って踊ってもらいます。

これも「ダンス」というタイトルのCDにのせて下さい。
お願いします。
これは、「CRYSTAL CHILDREN」からきた
「ダンス」という歌になりました。
とっても楽しくて、とっても元気の出る歌にして下さい。


【ままりんより】

「CRYSTAL CHILDREN」の影響のようです。
ダンスシリーズが続々登場しますので、
乞うご期待???
[PR]
by sayasaya655 | 2008-05-18 08:11

鳩のヒナ~ヒナのうた~


1羽2羽 飛んだ鳩
ヒナが2羽 生まれる


1羽2羽 やって来る
鳩が2羽 飛ぶよ


1羽2羽 飛んでる
たまご 2つ あげよう


【ゆうりんより】

これを6月の「おかあさんといっしょ」でお願いします。


【ままりんより】

「鳩の詩」は、ゆうりんが大好きな「みんなのうた」の歌。
毎日聞いているCD2の中で一番好きな歌だそうです。
CD1に入っている「ヒナのうた」の影響も受けているそうです。
「みんなのうた」へのこだわりから
ゆうりんの世界が広がっています。
[PR]
by sayasaya655 | 2008-04-05 07:57

ともだち しあわせ なかよし

ゆかいだ ともだちだ しあわせがないと かなしいぞ


みんなで オシャレに していたら
みんなで おきにいりの うたを
うたっていたら
しあわせは やってくる
うれしい しあわせが やってくる


たのしく おもちゃで あそんでいたら
みんなで たのしく わらったら
しあわせは やってくる
なかよし しあわせが やってくる

【ゆうりんより】

これも「みんなでうたおう」というNHK番組で
2月の歌でお願いします。


【ままりんより】

「みんなでうたおう」
プロデューサーのゆうりんでした!(^^ゞ(笑)

広島ブログ
[PR]
by sayasaya655 | 2008-03-25 18:45

むしばのうた

はを みがかなきゃ むしばよ
はいしゃへ いこうよ こどもは なくね
かわいそう かわいそう むしばの はが ないちゃう
あーん あーん かわいそうに
はやく みがこうよ

【ゆうりんより】

これは、「虫歯のこどもの誕生日」のような歌です。
みんな歯をみがきましょう。


【ままりんより】

虫歯予防キャンペーンにどうでしょうか?(笑)
歯をみがくのがイヤって言ってる小さなお子さんに
教えてあげてください。
(…って、つい宣伝してしまいました。
ままりんが、ゆうりん化しつつあります?(^^ゞ)

広島ブログ
[PR]
by sayasaya655 | 2008-03-15 19:23

まほうまほう

1・2・3・4 まほう
チャチャチャチャチャチャ 
チチンプイプーイ

【ゆうりんより】

「チチンプイプイ絵本」にのせたいです。
この詩に曲をつけることは出来ませんか?
今「チチンプイプイ」に関する詞を作っているので
曲をどんどん付けてくれませんか?

【ままりんより】
「短い歌だけど、続きがあるの?」
と聞くと
「わらべうたとか、短い詞があるじゃん。」
とのことでした。

「チチンプイプイ」の歌にもハマっている影響が
出ているようです。
[PR]
by sayasaya655 | 2008-02-26 18:16

あめのうた


あめあめ ふれ
しずくは ならんで わらった


あめあめ ふれ
しずかに ならんで いったよ


あめあめ ふれ
かささして いった よろこび


あめあめ ふれ
あめあめ ふれふれ よろこぶ


【ゆうりんより】

うたって うたって
きみは うまいから。
きいて きいて
こどもたちは おうたが うまくて すきだから。


【ままりんのつぶやき】
昨日のお話とセットでできた詞ですが、
本当に今日は雨になってしまいました。
親バカですが、ゆうりんの詞を読むと
雨が優しく感じられるような気がします。

今日の詞には、曲をつけてほしいそうです。
もし、曲をつけてくださる方がいらっしゃったら
こちらまでご連絡下さい。


広島ブログ
[PR]
by sayasaya655 | 2008-02-02 17:55