カテゴリ:お話( 15 )

ゆうりんより

4月25日(金)に久しぶりにヘルパーさんとプラネタリウムを見ました。
「星空からの手紙」でした。
とても大好きなお話です。
お気に入りの一つとなり、大好き過ぎてたまりません。
(火)~(金)まで9:50、11:00、13:30、15:00からプラネタリウムがあります。
(土)(日)祝日は、9:50、11:00、13:20、14:40からプラネタリウムがあります。
大好きなプラネタリウムで何回でも見たくなる番組ばかりです。
見たくてたまりません。
また、見たいです。
[PR]
by sayasaya655 | 2014-05-22 19:12 | お話

ゆうりんより

今日はプラネタリウムを見ました。
15:00から見ました。
「星空からの手紙」でした。
楽しかったです。

また見たいです。
今日で6回目です。

「星空からの手紙」は、今日で6回目だったけど、
楽しんでみることができてとても嬉しく思います。

12月7日(土)にプラネタリウムで「ISSに行ってきました」を見ました。
感動して涙が止まりませんでした。

とても嬉しくてテンションがあがりました。
[PR]
by sayasaya655 | 2014-05-21 18:06 | お話

ゆうりんより

9月7日(土)~12月1日(日)まで、
プラネタリウムで「ほうき星に魅せられた人」をよく見ていました。
「ほうき星に魅せられた人」はとてもいいお話で
何よりも大好きでしょっちゅうヘルパーさんと一緒に見て、
見ながらうっとりしたり、感動して泣いたりしていました。

9月11日(水)の15:00からプラネタリムで
初めて「ほうき星に魅せられた人」を見て
9月20日(金)にも見て、9月28日(土)にも見て
10月2日(水)10月4日(金)10月9日(水)10月11日(金)
10月18日(金)10月23日(水)10月25日(金)
10月30日(水)11月2日(土)11月8日(金)
11月13日(水)11月15日(金)11月16日(土
11月20日(水)11月22日(金)11月27日(水)
11月29日(金)11月30日(土)にも見ました。

15:00からです。

9月28日(土)と11月2日(土)と11月16日(土)11月30日(土)は
14:40からプラネタリウムで「ほうき星に魅せられた人」を見ました。
(水)(金)は15:00から、プラネタリウムで「ほうき星に魅せられた人」を見ました。
とても感動しました。
泣いてしまい、涙が止まりませんでした。
12月7日(土)から冬の番組になりましたが、
残念ながら体調不良で入院していたため、
プラネタリウムの冬の番組を1回しか見られませんでした。
[PR]
by sayasaya655 | 2014-05-20 18:39 | お話

ゆうりんのつぶやき物語

私は、プラネタリウムのことが本当に何よりも大好きで
毎週欠かさず、ずっと見ています。

プラネタリウムを見ているときは
体中が熱くて、とてもあたたまります。
40度ぐらいになります。

だんだんと熱が上がってきて
ますますあたたかくなってきて
暑くて夏みたいになります。

大好きで、とても大好き過ぎます。
大のお気に入りとなり、ますます見たくなります。

【ママリンより】

本当に本当にお久しぶりです!

「もう詩は書かないの?」
と聞いても、
「気が向いたらね。」
と言い続けてきたゆうりんが
突然、「またさやさや絵本をやりたい!」
と言い出しました。


ゆうりん高等部を卒業後、
成人デイサービスに通っていますが、
今はヘルパーさんとのお出かけで
プラネタリウムに行くのにハマっています!

これからもよろしくお願いします!
[PR]
by sayasaya655 | 2013-11-23 13:11 | お話

ゆうりんの「ママの結婚」大好き日記

2002年6月3日(月)に
初めて9:55の「みんなのうた」で
「ママの結婚」が放送され、一番のヒット曲として
「ママの結婚」が一位が選ばれました。
絵もとてもよくて、とても感動した私です。
とても可愛くて、とてもりっぱな絵でしたね。

心のためしに聴いてみると、
とてもよく、何回も聴きたくなり、
毎日のように聴き、
そしてもっと大好きになりました。

前に増して、「ママの結婚」は
もっともっと大好きになり、
とてもたくさん山のように
DVDで「ママの結婚」を聴くようになって
ますます好きさが増え、
聴く回数がとてもたくさんになってきました。

涙ソングNO.1 になり
ますます聴き過ぎるくらい
聴くようになり、
今はさらにずっと「ママの結婚」ばかりです。

私は「ママの結婚」から
元気をもらっています。

私は、1993年7月20日生まれで、今17歳です。
今年の5月から本当にファンになり、
ずっとDVDで「ママの結婚」を聴くようになったくらいなので、
そんな今さらあきるわけないし、
聴くのをやめるはずもめったにありません。

しかも、9歳の誕生日に
「ママの結婚」が流れ出したのです。
とても嬉しいです。

毎日一日中、ずっとDVDで「ママの結婚」だけを
聴きまくり続けます。

CDやDVDにも、「ママの結婚」が入っているので、
私hあ2009年の卒業祝いに買いました。
第12集に入っています。
Dは、「みんなのうた音楽集」に入っています。
[PR]
by sayasaya655 | 2010-12-29 18:40 | お話

まっくらもりのこねこ

あるひ もりのなかから ちいさなこりすが でてきました。
いつも かくれんぼ どこへ いったのだろう。
すると、こりすは どんぐりをみつけて たべていました。
ちいさないえから くろねこと しろねこが でてきて えさをくっていると
こりすは とても ほしそうに していました。
あかい りんごが うれから したへ おちてきました。
とてもおいしそう。
こねこが、こりすと ままごとするのが とてもだいすきです。
こりすはハートがら こねこは りんごがらの ふくでした。
うさぎのうさこが ケーキをつくって くれました。
いただきます。
あー、これおいしい。
うさぎのうさこは とてもよろこんでいました。
おはながさきました。
まっくらもりのかくれんぼあそび、とてもたのしかった。
それはよかったね。
またあそびにきてね。
[PR]
by sayasaya655 | 2010-04-05 18:13 | お話

3月へのメッセージ お願い事

3月~ 早くやって来て下さい。
やってきてほしいです。
2009年を信じて
みんなのうたを3月に変えて下さい。
よろしくお願いします。
2009年3月のみんなのうたへのラブレターです。
♪虹色ラブレター
♪翼が今
♪王様のたからもの
これが2009年2月3月のみんなのうたです。
みなさんは理解できました?
とにかく来てください。
[PR]
by sayasaya655 | 2009-12-17 18:07 | お話

ひらひら

ひらひら かぜがふく
みなみの そよかぜさーん
ちょうちょ とべよ

ひらひら たんぽぽに とまれよ
かわいい ひらひら たんぽぽ

いよいよ そよかぜが やってくる
はるって いいね

ラララン ララン♪

これで、ひらひらは、お・し・まい



【ゆうりんより】

これは、本にしてください。


【ままりんより】

春の喜びの詞です。

なぜか、
「これは、曲はなくていいから
本にしたい。」
と言っています。

ゆうりんのもう一つの夢は
「本を作る」なのでした!(*^_^*)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-03-31 13:14 | お話

なつのおもいで その3

あいちゃんは、6さいに なりました。
また うみに いきたそうな かおの あいちゃんは
なつになると おおはしゃぎで
おおごえで はしりまわり

「なつだ、うみだ。」
といい、パパは
「うふーん。」
といい、ママは
「パパ、つかれがでるでしょう。」
といいました。

ママ「あい、ことしは だれと なつさがし?」
あいちゃん「ともだち。」
とこたえた。

うみと なつの だいすきな あいちゃんと ともだち。

はなしが、やっぱりつづくこそ、ともだちだね。
さえちゃんと まほちゃん だよ。

さえちゃん
「まほ、あいとなつさがし。」

まほちゃんと あいちゃん
「したいの。」

ママ「きをつけて。」
パパ「いってらっしゃーい。」

あいちゃんと まほちゃんと ママ
「なつさがしだね。」


【ゆうりんより】
これで終わりです。

【ままりんより】

大変、大変、ご無沙汰していました!
母ままりん、あまりの慌しさのため
せっかくのコメントにもお返事できず
失礼をしてしまいました!m(__)m

むりなくぼちぼちと更新していきますので、
これに懲りず、また遊びに来てくださいね☆

いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by sayasaya655 | 2008-02-26 17:30 | お話

なつのおもいで その2

なつが くるたびに
「なつのおもいで」をかいていました。

4さいのとき、
うたの「なつのおもいで」が すきになり
ママと うたっていて 
パパは「うん、たのしそうだね。パパもよせて。」といい、
あいちゃんは「いいよ。」とかわいらしく いいました。

5さいの たんじょうびに
うみでとった かいがらを ならべ
パパは、「おめでとう」といいました。
8がつ8かうまれです。
「はい、ありがとう。」といい、パパは よろこびました。

うみの おもいでが できた 6さいの あいちゃん。
いつも うみに いきます。

パパ「うみに いこうか。」
あいちゃん「うみ、いく。」
ママ「いっといで。」
パパ「いってくるねー。」
あいちゃん「ママいってくるよ、パパとね。」
ママ「たのしみ?」
あいちゃん「うん、もちろん たのしみよ。」

あいちゃんは、うみとなつが すきみたいですね。
パパ、ママ。
(つづく)

【ゆうりんより】
まだ続きます。


【ままりんのつぶやき】
ようやくママが出てきてくれて
ちょっとホッとしました。

でも、海には行かず
お留守番なのね。(笑)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-02-10 10:50 | お話