<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まねっこどうぶつ~いきものにへんしん~

さかな(さかな)
うさぎ(ぴょん!)
まわって(まわって)
ふって(おしりふりふり)
あたまにポン(あたまにポン)
らいおん(イェーイ!)
らいおん(ワーオ)
たぬき(たぬき)
ぞうさん(ぞうさん)
もいちどまわって(もいちどまわって)
ぞうさんがかばくん
きりんがゴリラ
パンダがおさる
たのしくぞう(まわってぞう)

【ゆうりんより】

これは、森みゆきと東京放送児童合唱団ということで
(   )のところを東京放送児童合唱で
(   )以外のところを森みゆきに歌ってもらいます。
私は、CDが好きなので、
CDにのってくれたらいいなと思います。

【ままりんより】

ぞうさんがかばくんで、パンダがおさるというのが
なんだか楽しいというか、オモシロイです♪(^O^)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-05-26 19:42 | 曲をつけてください

海のうた

広い空は 鳥よ 広く高く海へ
浜辺で 泳いで 貝拾い
元気に 泳げ 海へ 行けよ
元気に 行こう 海へ

【ゆうりんより】

これをいつか「みんなのうた」で放送してください。
森の木児童合唱団に歌ってもらいます。
「花の海」を歌った人です。

【ままりんより】

「花の海」には、
「さやさや さやさや~~♪」
という歌詞がありますが、
「さやさや絵本」の題はここから取りました。
(ゆうりんが自分でつけました!)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-05-25 12:25 | 曲をつけてください

ダンス6

セリフ
(うれしいこころを あなたにダンス
じゃあ たのしく だんすしよう)

1・2・3・4(ワン ツー スリー フォーヴ)
ダンスをすれば ダンスになりますなあ
ダンスをしよう!1・2・3・4(ワン ツー スリー フォーヴ)

※※ダンスダンスダンスダンス ダンスをしよう
たのしくダンス たのしいね
ダンスをしよう

セリフ
(じゃあ もう ダンスだね ダンスだね
たのしいね ダンスしよう めぐりあう ダンスよね
めぐりあう ダンスは いいですね)


【ゆうりんより】
クリスタルズに歌ってもらいます。
踊るメンバーです。
そして、1・2・3・4の所は、みんなで歌います。
そして、セリフのところもクリスタルズです。
「ダンス」というタイトというタイトルのCDにのせてください。

【ままりんより】
クリスタルズは、「CRYSTAL CHILDREN」を歌う子ども達。
ゆうりんが今一番好きな曲です。

「ダンス」はいつまで続くでしょうか?
   
[PR]
by sayasaya655 | 2008-05-23 19:21 | 曲をつけてください

ダンス5

ダンスダンスラララーラダンス☆!!!☆(^O^)
※(^O^) えがおにあわせて ダンスしよう ダンスダンスダンス!!!◎

【ゆうりんより】

ラララーラの所は、森みゆきに歌ってもらいます。
そして、ラララーラじゃないところは、みんなです。
CDにのせて下さい。
タイトルは「ダンス」です。

【ままりんより】

「ダンス」という名のCDが発売されることを
心待ちにしているゆうりんなのです♪
[PR]
by sayasaya655 | 2008-05-22 19:05 | 曲をつけてください

ダンス4

みらいの ダンスよ
スタートゴー!
ダンスダンスダンスダンスダンス
しあわせになる ダンスはもっと しあわせなダンスになれる
ダンスのまほうに ことばを いってあげると

※ダンスのスタート ダンスのスタート
 スタートがスイッチオン はじまるよ
 ダンスが たくさんはじまって りんごとトマトといちごがおどりだす
 ダンダンダンダンシングダンス
 ダンダンダンダンシング
 たのしく うたえば スイッチマンも わらいながら ダンスをするよ たぶん

【ゆうりんより】

※のところは、コロムビアゆりかご会と
森みゆきに歌ってもらいます。
そして、※じゃないところは、森みゆきに歌ってもらいます。
CDにのせてください。タイトルは「ダンス」です。


【ままりんより】

ダンシングゥ~~のお話が続きます。(笑)
森みゆきさん、お気に入りのようです。(^_^;)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-05-21 19:33 | 曲をつけてください

ダンス3

だいじょうぶだよ とりのたからもの
たのしみ ダンスを みせよう
ぜったい もっともっと たかくたかく ダンスして
かわいいから たのしいよ
ダンスは うまれかわる
たのしみ うれしさ いつも ダンスで かがやいているよ
ものがたりは ダンス
うたえば ダンスが はじまるよ
うたおう かわいいダンスは たまごと たまごの まごダンス
よろこんで ダンスは うれしいダンスよ

※セリフ(さあ なかよく うたって ダンスだ ダンス
      まほうが あれば いつまでも 
      ダンスは ずっと つづくよねぇ うん
 
      まほうだ チチンプイプイ
      じゃあ まほうをかけてもらおう ダンスマンだ
      たまごに なろう)

【ゆうりんより】

これは、みんなで歌う歌なんですが、
(  )とセリフのところは、森みゆきに歌ってもらいます。
これも「ダンス」というタイトルのCDにのせてください。

もしも、CDが出たとしたら買いますので、
いっぱい聞きます。
私は「みんなのうた」と「うたっておどろんぱ!」のCDがお気に入りなので
「ダンス」をタイトルにして作りました。
これからは、「ダンスシリーズ」を作って
それに曲をつけてもらいます。

【ままりんより】

森みゆきさんがなぜかお気に入りのようです。
森みゆきは、「チチンプイプイ」を歌った人なんだそうです。
童謡とか手遊び歌とかを
いろいろ歌っているとゆうりんが申しております。

ちなみに母は「中島みゆき」が好きだったりします。(^_^;)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-05-20 19:29 | 曲をつけてください

ダンス2

たのしいダンスに あらわれて(イェーイ!☆)たのしいなぁ
セリフ(ダンスダンスダンスにまけないで ダンスしようね)
ダンスイェーイ!☆かわいいダンスに へんしんだーい!☆☆☆ー☆
かわいいね ダーンスしよう いっしょに みんなで みんなのダンス
※たのしい☆ダンス ほし(☆)ほし(○)みんなA・O・C・A・A・O・O(ヤー)
 たのしく むかって うたって ダンス O・O・W・Y・M・L・N

【ゆうりんより】

(  )のところは8歳の児玉萌々ちゃんに歌ってもらいます。
ひらがなで書くと(こだまもも)と言います。
そして、セリフは森みゆきに歌ってもらいます。
そして、アルファベットのところは、東京放送児童合唱団に歌ってもらいます。
CDにも入れてください。
タイトルは、「ダンス」です。

【ままりんより】

☆は楽しい気持ちを表しているそうです。
ちなみに、こだまももちゃんは、「CRYSTAL CHILDREN」に出てくる女の子。
ゆうりんは、ももちゃんの大ファンなのです♪(*^_^*)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-05-19 19:49 | 曲をつけてください

ダンス

みなみのしまのこどものダンス
たのしいダンスです(ダンスしよう)
ダンスがあれば 
みんなも こどもも しあわせさ
せかいを さわれば 
すべてが しあわせで ダンスになる
うれしい うれしい ダンスをしよう
こころが おおきくなるから ダンス

※たのしいダンスに ゴーゴー!
 うれしくなるかもね ダンスきもちダ・ン・ス

※※たのしいダンスに ゴーゴー!
   うれしくなるかもね 
   ダンスきもちダ・ン・ス

【ゆうりんより】

(  )のところは森ノ木児童合唱団が歌います。
(  )じゃないところは、クリスタルズに歌って踊ってもらいます。

これも「ダンス」というタイトルのCDにのせて下さい。
お願いします。
これは、「CRYSTAL CHILDREN」からきた
「ダンス」という歌になりました。
とっても楽しくて、とっても元気の出る歌にして下さい。


【ままりんより】

「CRYSTAL CHILDREN」の影響のようです。
ダンスシリーズが続々登場しますので、
乞うご期待???
[PR]
by sayasaya655 | 2008-05-18 08:11

ダンス12

ゆめのダンス たのしいダンス 
みんなでダンス みんなのダンス

はずむよ はずむよ ゆめのひらく ダンスダンスダンス
りんごが ダンスを おどります
かわいい ねこのダンス

みんなゆめみて ゆめみて うごこう 
ダンス ダンス ダンス ダンス イェ~イ!
たのしいね ダンス 
うれしそうに よろこんでいるものは いつもダンス

※もりのダンス みんなダンス
 うれしいね ダンス たのしくて いいな
 かわいいものは ずっとダンス
 ダンス ダンス ダンス ダンス
 ダンス ダンス ダンス ダンス
 げんき いっぱい げんき

※※たのしいダンス いきていくダンスは
   ずっと うまれてくるんだ!
   たのしい かわいい あかるい 
   いつもに むけて ダンス

   ともだちになろう ダンス みんなダンス
   するしか ないのさ 
   みんなには ダンスが ひつようさ 
   げんき げんき げんき げんき 
   ダンス ダンス ゆかいなダンスが
   みんなと あなたに とどく

【ゆうりんより】

これを小学1年生で踊ってみるといいですね。
「ダンスシリーズ」のCDにのせてくれたら
CD買って聞けるのですが…。
CDのタイトルは「ダンス」がいいと思いますが。

【ままりんより】

「うたっておどろんぱ!」のCDの中の歌のつもりで
作ったそうです。
今、「みんなのうた」とならんでお気に入りのCDになっています。
[PR]
by sayasaya655 | 2008-05-17 19:40 | 曲をつけてください

うたのマーチ

うたえば きもちが ひろくなる
うえを むいて じょうずに うたえば いいのさ
たのしく とぶときも
たべるときも うたがでる
うしろへ ふりむいても うたは うたのまま

むこうを はしりまわっても うたはうた きこえてくる
たのしく はずめば いいうたに なるよ
たのしんで たのしんで うたはみんな
わらって おどって うごいて あるけば げんきになれる
げんげんげんきな うたは そらまで きこえてくるね

ララララララ うたは みんなのうたは わたしのマーチ
こうしんすればいいのさ ラッテンラッテン こうしんさ

【ゆうりんより】

これは、新しい子どもの歌ですので、子どもたちみんなは
友だちと一緒に歌ってください。

とっても一番元気の出る歌なので、
みんなの気持ちが一つになってはずむでしょう。

昔のみんなのうたであった「うたはともだち」から
「うたのマーチ」となりました。

「うたのマーチ」は「うたはともだち」のえいきょうです。
私が考えました。

【ままりんより】
ラッテンラッテンは、楽しい気持ちを表すそうです♪
[PR]
by sayasaya655 | 2008-05-12 09:41 | 曲をつけてください