<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

はじめましてのあいさつともだちさ

はじまりのともだちは「おやよう!」といいました
いつものはじまり すきなことば
あいさつおはよう 1ねんせい
スタートのともだちに おはようさんですよ
いつもあついからと いってから
フリフリしてても あつくなるだけ
おしりフリフリしましょう はじめてともだちにあいました
はじめましての あいさつは「こんにちは!」といいました
めぐりあい いつものときには えがおがいっぱい
ありがとうというきもち
たのしいなかまが いっぱい わになれる
CRYSTALなきもちが ひとつだけ
ないても えがおで わらえるさ
たのしいよいこのはじまりは ともだちだ!
げんきだせ(フリフリ)

【ゆうりんより】
(  )の所をタンポポ児童合唱団と森みゆきに歌ってもらいます。
(  )の所以外をこっこと山野さと子とAKEMIとピチカート・ファイヴと茂森あゆみと
児玉萌々に歌ってもらいます。CDにのせて下さい。

【ままりんより】

おしりフリフリにハマり続けるゆうりんです。(笑)
今日で「みんなのうた」の歌が変わることを
淋しがっています♪(*^_^*)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-07-31 21:20 | 曲をつけてください

フリフリダンス

フリフリフリフリダンスして
たのしいソングよ フリフルダンス
(フリフリフリフリ)
フリフリ おどりましょう
みんなげんきに おどりましょう
みんなげんきに すごしましょう
フリフリしましょう
(フリフリフルフリ)
みんなどこでもフリフリさ
なかよくあしたもくらしてる
ひとりでわらっていても すべてがたのしくなれる
フリフリしましょう
(フリフリフルフリ)

みんなどこでも フリフリさ
なかよくあしたもくらしてる
ひとりでわらっていても すべてがたのしくなれる
フリフリドキドキ フリドキフルドキ フリフリフルフルダンス
きょうもあしたもフリフリドキドキハッピーさ
フリフリドキドキキッズキッズたのしそう
なつはあついね なつはダンス
おもいだそう なつのきせつを
めぐりあいましょう
(フリフリドキドキヤー)

【ゆうりんより】

リズムに歌ってもらいます。
CDにのせてください。
(  )の所だけをYUIに歌ってもらいます。

【ままりんより】

「おしりフリフリ」と「WINNER」と
「ひよこぶたのテーマPART2。」の影響のようです。(^^ゞ
[PR]
by sayasaya655 | 2008-07-30 19:19 | 曲をつけてください

ひよこぶたのまほう

チチンプイプイ ひよこがぶた
おおきいぶたに なりました
ちいさなひよこに なりました
おおきくても ちいさくても かわいいひよこぶた
※2001ねんにはじめてうまれてきたよ
 おめでとう かわいい ひよこぶた

「セリフ」
まほうだよ まほうだ よ~しいっしょに いってみようか
ひよこぶたのテーマへ
フリフリおしりフリフリ
かわいいかわいい とってもかわいいがいっぱい
ひよこぶたのテーマへ
おはようさん おはよう ひよこぶたさん
おしりフリフリで フリフリキラキラピカピカ

【ゆうりんより】

セリフの所を歌のようにして歌いましょう。
セリフの所、木村弓子に言ってもらいます。
セリフの所以外を森みゆきに歌ってもらいます。
CDにのせて下さい。

【ままりんより】

2001年に「みんなのうた」で放送された
「ひよこぶたのテーマPART2。」をイメージしているようです。
今一番のお気に入り曲です。
クリスマス頃にサンタさんにDVDを頼むかも、とのこと。(^^ゞ
[PR]
by sayasaya655 | 2008-07-29 18:35 | 曲をつけてください

はなびダンス

ジャンプして よぞらにきら~
たのしいジャンプだ
チチンプイプイ
※※まほうをかけました
   ダンスダンス ひよこみたい
   それがはなびのダンス

【ゆうりんより】

※のところをこっこに歌ってもらいます。
※のところ以外を森みゆきに歌ってもらいます。

【ままりんより】

土曜日に宇品の花火を見ました。
そのとき、「花火のダンスみたい!」
「花火のマーチだ!」を連発していたゆうりん。
そのあとで生まれた歌です☆
[PR]
by sayasaya655 | 2008-07-28 21:06 | 曲をつけてください

フレ☆チャチャマルマルマン

チャリチャリラリダ
フリチャチャたのしいな
ハッピーななおきくん
たのしいあおきくんと チャールストン
※※※
メッセージソング
いつもジャンプだ
フレフレあおきくん

【ゆうりんより】

ピチカート・ファイブに歌ってもらいます。
CDにのせてください。

これは運動会の歌を中心にして作った応援歌です。

【ままりんより】

青木君へのラブレターだそうです。
青木君は「WINNER」という歌に出てくる男の子。
ゆうりんが夢中になっている子です♪(#^.^#)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-07-25 16:32 | 曲をつけてください

ジャンプフリフリ

フリフリジャンプよ キッズキッズ
ワイワイワイワイピー
ピポピポパポフリフリ
プピプピラピラピハッピー
ジャンプフリフリ
ハッピーさ
ダンスダンスダンス
おはようフリフリジャンプ
あいさつしよう
フリフリドキドキジャンプ
ワイワイサイズよ キッズワールドパワー
お気に入りのダンスさ
ジャンプしよう つたわるよ

【ゆうりんより】

東京放送児童合唱団とピチカート・ファイブと茂森あゆみと森みゆきに歌ってもらいます。
CDに載せてください。
これは元気の出るダンスの歌なので、みんなで一緒に踊ると元気が出るって言うことです。

【ままりんより】

っていうことだそうです。(笑)
おしりフリフリの影響でパワー全開のゆうりんです。(^^ゞ
[PR]
by sayasaya655 | 2008-07-24 18:15 | 曲をつけてください

ジャンケンゲームおしりかじり虫

ジャジャラジャラジャ
チャーズンランド
かじってこえてナンボ
たのしいジャンケンゲーム
かじり虫

セリフ
おしりをかじっちゃって ごめんなさい
ハッピーかじり虫
ランドおしりにあっちゃった~

フリフリしちゃおう

おしりフリフリ

かじってフリフリ おどろうマン
たのしく かじっちゃったであり~
かわいいピーナッツみたいな虫がかじり虫
おしりフリフリ
かじっておしりをフリフリしちゃお

ジャジャマルマル虫
ひとりでダンス
わらってハッピーだ

いつもハッピーダンスだ ヤーマンヤーヤー
チャールストン
たのしくジャンプだ

セリフ
おしりかじり虫はいつもいいかんじ~

お~わ~り~

【ゆうりんより】
おしりかじり虫に歌ってもらいます。
CDに載せてください。
「ジャンケンゲームおしりかじり虫」のゲーム説明をします。
またそのゲームはこの歌と違ってジャンケンでチョキで負けたら座って
パーとグーで勝ったら「おしりかじり虫」が流れるという小学2年生のゲーム遊びです。
ちょっとやってみてください。
CDに「おしりかじり虫」という歌がのっています。

【ままりんより】
「おしりかじり虫」へのゆうりんのラブレターです。
おしりかじり虫が一世を風靡していた頃、
ゆうりんはあまりこの曲が好きではありませんでした。
なのに、最近はなぜかこの曲に夢中!?
「おしり~~!」と言いながら、嬉しそうに「おしりかじり虫」のお話をしています。
[PR]
by sayasaya655 | 2008-07-23 19:52 | 曲をつけてください

ダンスダンスヤーマンチャラリーマン

ジャンプジャンプスキップワー
ヤーヤーヤマン ジャンプ
チャラリーマンのダンシング
いつもフリフリしていたら
たのしくなってくるよ

イルカのジャンプにあわせて
ほんとにとってもダンス
フリフリフリフリダンス
ジャンプでヤー
ダンスはハッピーさ

ハッピージャンプでジャブジャブ
フリフリはみんなのダンスよイェイ
たのしいな
ジャンプフリフリハッピーさ
たのしくうれしくおどろうよ

さあいきましょう
たのしいダンスでいきましょう
たのしくおどりをやってみよう
いいダンスだ ダンス すてきなソング
ダンスダンスダンスダンス

すてきなダンスにのろう
フリフリワクワクたのしいな
ハッピーランドワールド
さあいっちゃお ダンス
ハッピーチャンスで ダンスだ

はしってダンス
フレフレダンス
ジャンプをがんばれ あおきくん
うたってジャンプ
うたおうよ みんな

なかよしは みんなだよ
みんな ピアノで うたおうよ
ジャンプでフリフリ
げんきなうたは ハッピーでしあわせだ
おどろんぱ!

チャッチャッチャチャチャあおきくん
フレフレあおきくん
たのしいあおきくんは いつもうたってる
フレフレあおきくん
おめでとう

はじめまして あおきくんのハッピーバースデー
たんじょうび おめでとう
とっても かわいいこよ

【ゆうりんより】
これは、運動会の歌です。
青木くんの応援歌です。
CDに載せてください。
これは楽しいダンスや青木くんを表す歌と詞です。

【ままりんより】
青木君というのは、「みんなのうた」の「WINNER」に出てくる男の子。
ゆうりんがアニメの画面から名札を見て発見しました!
(ちなみに登場する女の子は久保田さんらしい…。(^^ゞ)
青木君が大好きなゆうりんが、愛しの青木君に捧げる詞であり、
20日に誕生日を迎えたゆうりんの自分への贈り物なのかも♪(*^_^*)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-07-22 18:52

ハッピーキッズキッズ

ハッピーキッズで ダンスしよう
ヤーヤーワイワイキッズだよ
たのしさラッキー キッズチルドレン
ヤーヤーたのしい ラッキーワールド

※※
ハッピーランキングにあわせて
キラってひかるほしぞら
キッズよ チルドレン みんなでおどろうね
ハッピーでわらって ラッキーでジャンプ
スキップパワーキスキスワイン

セリフ
(ワイワイヤーヤーダンスでハッピージャンプ
 スキップラップラ ピラピチュウ
 ライライパッパ ライパッパキーッズ)

ハッピーキッーズキャンプだ
1いになれば ほしもわらうよ
トマトさん かわいいね こんにちは
ハッピーニャーニャージャージャンプスリー
キスだよ してよ アイラブユー

※セリフ
(ハッピーランド ハッピージャンプジャンプ
 ジャンプをしようよ まってるぞ)

※※ラッキージャンプで とびましょう(ゴー!)

ゴーゴースタイズ キラキラソング(ヤー)
ダンスで とぼうよ ハッピージャンプでダンシング

フレ!フレ!ゴーゴーダンシングで スタートだ
スタートランキッズをラップライン
スターで めざとう ハッピーウィンターランド
ルーキッズで とびまわろうよ
スキップしようぜい!ダンシングダンス

ラッキーファン ハッピーでライン ウキウキパレード
ピーチスクールで ワイランド(ハッピー)
C-Cジャンプでラップだ(ジャンプ)
A-Aピーチでゴースター

ゴー!

【ゆうりんより】
(  )の所を ピチカート・ファイブと茂森あゆみと児玉萌々に歌ってもらいます。
最後の所を子ども元気組と森みゆきとこっこと山野さと子とリズムに歌ってもらいます。
(  )の最後の所以外をSHOWTAとAKEMIとチキンガーリックステーキに歌ってもらいます。
これはとても元気の出るダンスの歌なので、みんなで踊りましょう。
これは楽しいダンスの様子を歌にして考えながら作った詩です。
今までのさやさや絵本に書いてある歌の中で一番の元気さを表しながら踊る歌です。
CDに載せてください。

【ままりんより】
久しぶりの更新となりました!
久しぶりのせいか、ゆうりんもパワフルです。(笑)
「エドはるみの影響?」と一瞬思いましたが、
どうやら「WINNER」に出てくる男の子青木クンを応援するために
こんなにパワフルなんだそうです。(^^ゞ
[PR]
by sayasaya655 | 2008-07-21 20:35 | 曲をつけてください

さんぽしっぽひよこのこ

さんぽしよう ひよこさん
※テーマはしっぽです
 わたしのすきな しっぽです
 たからもの
 いいひださんぽ いいさんぽ
 はやくついて きていこう
 たのしく していこう
 たのしい しっぽ

※※ たからものは しっぽ
    ねこが すきです
    たのしくなればいいな
    しっぽのうた
    しっぽへ

【ゆうりんより】
遊佐未森に歌ってもらいます。
CDに載せてください。

【ままりんより】
ひよことか、ねことか、
ゆうりんにとっての「みんなのうた」ワールドです。

遊佐未森は、「クロ」を歌ったから出ているようです。(*^_^*)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-07-04 19:35 | 曲をつけてください