<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダンスのへんしん

へんしんへんしん たのしいときには いつでもへんしん
ダンスをみると へんしんできるさ
ヘイへイヘイへイヘイジャンプのへんしんだ
チチンプイプイのヘイへイヘイヘイ
だいすきな へんしんとダンス
※ダンスダンスジャンプでチチンプイプイ
ジャンジャンダンスで チチンプイプイにスキップ
ジャンプでヘイヘイ ハッピーさ

【ゆうりんより】
CDにのせて下さい。
NHK番組 そろそろ新しいの作って下さい。
「うたっておどろんぱ!」のような番組がもしも救ってくれるんだったら、
その時、「さやさや絵本」にある歌を放送出来そうな時、
お願いしていただけたらお願いをしようかとの相談をしましたが、
どうですか?
いいようだったら楽しみにしています。
NHK番組ダンスの番組でお願いします。

【ままりんより】
NHKの人へのお願いが入っています。
なんだかていねいというか
回りくどい書き方になってしまったかもしれませんが、
ゆうりんの思いが出ているので、そのまま載せますね♪(*^_^*)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-08-30 19:01 | 曲をつけてください

チチンプイプイソング

はじめまして メロン
メロンにへんしんだ(ハイ)
へんへんへんへんへん だいへんしん(ハイメロン)
だいだいだいだいだいへんしんだ

セリフ
わたしはなんといっても
へんしんしたくなるんだ
メロンがいいな

へんへんへんへん へんしんだ
も~だいすきで たまらないんだよ~(ハイハイ)
へんへんへんへん じゃないよ へんへんへん
だいへんしん
メロメロメロメロメロメロン

メロン・みかん・りんご
なんでも たべるぞ
チチンプイプイメロンにみかんにりんご

【ゆうりんより】
(  )のところを東京放送児童合唱団に
言ってもらいます。
(  )とセリフのところ以外をcoccoに歌ってもらいます。
CDにのせて下さい。
「チチンプイプイ」と言う「みんなのうた」からとって
「チチンプイプイソング」という歌を詩に書くことにしました。

【ままりんより】
「チチンプイプイ」という歌が好きなので、
前回に続いて
「チチンプイプイ」がテーマの詩です。
「変身」という歌も興味があるので、
「へんしん」という言葉もたくさん出てきます。
[PR]
by sayasaya655 | 2008-08-29 08:03

へんしんダンスチチンプイプイ

ダンスにあわせて チチンプイプイ
さあへんしんだ(ダンス)

セリフ(2回くりかえす)
ハッピーゼリーに へんしん
(あーいいねー。)
うん、いいかんじ
でもハッピーくだものだったら
やっぱりグミだね

ウォーターメロンでアップルりんご
いろいろあるけど(やっぱりアップルがいい)
なるほどチチンプイプイ(レッツゴー)

1・2・3・4ゴー(ゴー)

【ゆうりんより】

クリスタルズとめけてに歌ってもらいます。
(  )の所をクリスタルズに歌ってもらいます。
セリフの所を松井夢に歌ってもらいます。
セリフと(  )の所以外をめけてとなります。
今の一番のお気に入りが「変身」という歌なので
テーマをへんしんダンスチチンプイプイというテーマにしました。

【ままりんより】

「変身」という曲にハマっていますが、
YouTubeにないのを残念がっているゆうりんです。
もうすぐ夏休みも終わりますが、
「みんなのうた」三昧のゆうりんの夏休みでした♪(*^_^*)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-08-27 18:18 | 曲をつけてください

☆の恋

キラキライェーイ!☆
△で○(☆☆)
ドレスのまほうドレスちゃん
リンちゃんララキラ
ラリラリンラ
ハッピースターにハッピークロース
レボリューションダンスキラキラ
○で○(ハートがいいな)

セリフ
だからこそ~☆おまえは
ドレスちゃんだッピー(ぴー!☆)
パワーパワーでキラキラ
キラキラキラキラキラキラリン
ピカピカフリフリお・し・り~
メッセージにあわせて
ソ~ング!!
ジャーン(プ)

まほうのダンスだ
☆ー★(キラ☆ー★)
ララララララララ ラーラキラリーン!

○で◎で△
△△△△で○○○

セリフ
チチンプイプーイ★

※※あ~ア~ラララーラキラリーン
レボリューションラララキラピカリン

きらりんレボリューションダンスよ
ピーピラピカピカ
ルルルルのまほう

セリフ
チチンプイプーイ◎♪

もう、へいきさ だいじょうブ~サァ~
プリンでもたべましょう
キラキラのラララ~

【ゆうりんより】

セリフのところを吉田直子に言ってもらいます。
そしてセリフのところを本間絹子とこどもコーラス元気組と
ハル&チッチ歌族に歌ってもらいます。
※※のところをアンジェラ・アキに歌ってもらいます。
それ以外のところをこっことAKEMIに歌ってもらいます。
AKEMIは「名もない花のように」を歌っているんです。
その「名もない花のように」は私、すご~く好きでお気に入りなんですよ~。
もう大好き~。

【ままりんより】

ゆうりんの詩の題で初めて「恋」が出てきてドキッ!
ゆうりん本人は、「みんなのうた」に恋する少女です。(笑)

アンジェラ・アキも、ハル&チッチ歌族も、
今月の「みんなのうた」に登場しています。
[PR]
by sayasaya655 | 2008-08-18 19:27 | 曲をつけてください

鳥の唄

唄って鳥 うぐいす唄ってよ 楽しく
笑ってよ 唄ってよ 聴けよ 聴こえればいいね
翔んで 羽パタパタ 鳥が7羽
広げよ羽 見習え唄よ 上手く唄って欲しいな

【ゆうりんより】

これは「鳩の詩」のような歌です。
ピチカートファイブと森の木児童合唱団に歌ってもらいます。

【ままりんより】

久々のさやさや絵本です。
今、ゆうりんは「みんなのうた」を見ながら
「手紙」を聞いています。
アンジェラ・アキさんの「手紙」は
母親の私が聞いても心に響いて涙が出そう…。
この年になって、ゆうりんのおかげで
「みんなのうた」に名曲がたくさんあることを知りました。
娘に感謝です♪(*^_^*)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-08-15 18:56 | 曲をつけてください

ドレミ

ドレドレエミファアドレミ(ドレミ)
なかよしのピアノよ(ミファソソファミレド)
ミミドドレレミファソソドドドレミファ
ひとりのドレミ みんなのドレミでピアノ
なかよし みんなが わになってうたったよ
ひとりのドレミ ひとりのミファソ じょうずよドレミ
ララドレミミファファレレミレミド(ドドドソソラ)
ドレミよ ドレミドレミのカーニバルへ
わらうよ ドレミのドレミちゃんはドーレーミ
ファファララ(みんなでドレミ)
ドレミファソファミレドシラソファソラシド(ミララ)

【ゆうりんより】

ドレミダンスの歌です。
CDに載せてください。
ピチカートファイヴに歌ってもらいます。

【ままりんより】

カタカナが多くて疲れました。(笑)
ドレミファどーなっつのイメージかな?
と思っていたけど、そうではないらしいです。(^^ゞ
[PR]
by sayasaya655 | 2008-08-06 18:25 | 曲をつけてください

キラキラのうた

キッズはすごいんだ
フリフリキラキラハッピーキッズさ
キッズダンスでジャンプしよう
たのしいみらいにむかうつもりだ
ハッピージャンプ
ダンスは信じてる
ともだちよ キッズ
はじめまして
キラキラキラひかるともだち
ダンスはしあわせだ

ジャンプのすきなひと
ジャンプジャンプジャンプ
ハッピーさ

(セリフ)
ジャンプはハッピー チョ~ハッピー
ハッピーバース

(セリフ)
チチンプイプイケーキ
たのしいケーキにへんしんだー
ケーキのダンスを おどりましょう
ハッピーバースデー

(セリフ)
チチンプイプイケーキ
たのしいケーキにへんしんだー
ケーキのダンスを おどりましょう
ハッピーバースデー

(セリフ)
おわりは チチンプイプイケーキ
ジャンプ

【ゆうりんより】
セリフのところを 森みゆきに 言ってもらいます。
セリフ以外の所をピチカート・ファイブに歌ってもらいます。
CDにのせてください。
これは「うたっておどろんぱ」みたいな明るいダンスの歌です。
フリフリというのは「おしりフリフリ」から取った言葉です。
今度全員で「おしりフリフリ」を踊りましょう。
私が「おかあさんといっしょ」の中で一番好きな歌は
「おしりフリフリ」です。
それは元気が出るからです。
も~めっちゃ大好きです。

【ままりんより】
「も~めっちゃ大好き」に受けているままりんです。(笑)
いつそんな言葉を覚えたのかしら?!(^^ゞ
[PR]
by sayasaya655 | 2008-08-05 19:58 | 曲をつけてください

リズムのうた

メッセージをおとどけください
リズムダンスだよ ダンスがいちばん
リズムリズム 1・2・3・4
メッセージソングにあわせて
ときにはフリフリダンスだ とびこんで
ジャンプジャンプ リズムは1・2・3・4
メッセージソングにあわせて
ときにはフリフリダンスだ とびこんで
ジャンプジャンプリズムは1・2・3
ダンススキップして キッズトレーニング
1いはメッセージソング(ラブ)

【ゆうりんより】
(  )の所をこっこに歌ってもらいます。
(  )の所以外を森みゆきに歌ってもらいます。
CDにのせてください。

【ままりんより】
さぁ、「みんなのうた」のどんな曲が
入っているか分かる方いるでしょうか?(笑)
[PR]
by sayasaya655 | 2008-08-01 18:06 | 曲をつけてください