<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハートとドレミ

ドレミよ ドレミ
ピアノとまほう
チチンプイプイド・レ・ミ
1.2.3.4.ドレミファソ
ハートはドレミ すてきだね
まほうはドレミドレミダンス
ダンスダンスドレス

【ゆうりんより】

ハートのダンス曲です。
小学1年生向きの歌にしました。
[PR]
by sayasaya655 | 2009-01-30 19:10 | 曲をつけてください

青い空

花が空に 届きます
もうすぐ春です 青い空

【ゆうりんより】

青い空に向かって、見上げながら歌ってください。
[PR]
by sayasaya655 | 2009-01-29 18:15 | 曲をつけてください

ヒナは花

※※ 1ねんたてば ヒナになる
    たまごは ヒナに へんしんだぞ
    ※トイレにはいったヒナは いつのまにか 花にへんしんしていた
   
【ゆうりんより】

変身するように歌ってください。
これは、変身ダンスの歌です。
[PR]
by sayasaya655 | 2009-01-28 15:52 | 曲をつけてください

小さな気持ち

こんな青空に風が吹く
あしたのために
悲しさを忘れて 小さくなったあの気持ち
忘れない あの心のとびら

【ゆうりんより】

空の気持ちを歌にしました。
[PR]
by sayasaya655 | 2009-01-27 17:52 | 曲をつけてください

桜鳥


鳩です 空よ 飛べ 青空


鳥です 海よ 行け 大きく


空です 春よ 鳴け 楽しく

【ゆうりんより】

鳥がはばたくようにという歌ですので、楽しく歌ってください。
[PR]
by sayasaya655 | 2009-01-26 19:05 | 曲をつけてください

ひよこのさんぽ

ひるねしてぱっとおきて さんぽした
※たのしいさんぽ ハッピーダンス
 ともだちいっぱいつくりました。

【ゆうりんより】

ひよこの生活を歌にしました。
楽しいひよこになりますように。
[PR]
by sayasaya655 | 2009-01-25 18:19 | 曲をつけてください

ゆめのきもち

ゆめはきらきら
ほしもきらきら
みんなともだち
はるはきらきら
うたもきらきら
きみのこえ ゆめのかけら 
みんなでうたおう

おおきなゆめよ チチンプイプイ
はなはともだち
そらもきらきら
そらはともだち

うみもともだち
ゆめのそら ゆめのきもち
ゆめを うたおう
ゆめが きこえる
えがおは きらきら
ほしぞらきらいら
みんなのきもち よんでください

【ゆうりんより】
ゆめのきもちを思いながら、歌うといいですね。
保育園や幼稚園で歌うといいですね。
考えて、話をして、決めてください。
そうするといいかもしれません。
[PR]
by sayasaya655 | 2009-01-24 18:39 | 曲をつけてください

アップルダンス

ラララアップル
ラララダンス
ルルララソング
メロディーズキッズ
ランドシックスシングダンス
アップルパップルダンス
アップルアップルアップルダンス

【ゆうりんより】

はじめてのダンスソングです。
歌えばダンスっていう感じでした。
[PR]
by sayasaya655 | 2009-01-23 18:50 | 曲をつけてください

ひらくはとのはね

ひらくおはなし はとがびたつ
はねをひらいて はとがとぶ
はとも ひらひら
はねもはとも ひらひら
ららららひらいて
はねととびらがあくとひらひらになります

ひらくひらひら はとのはね
14わのはとのはねはかぜになる
はなのさき はじめひらくよ
ほねはねはねはね
そらをとぶ ひらひらのはねのはと
とりは はとになる
ことりはヒナになって はとにチチンプイプイへんしんだ

【ゆうりんより】
ひらく鳩の羽を思い浮かべながら歌ってください。
これは、みんなのうたの「鳩の詩」からとった詞です。
[PR]
by sayasaya655 | 2009-01-22 19:03 | 曲をつけてください

おしりかじり虫リボン

かじり虫 かじり虫
おしりかじり虫カラオケ
おしりかじり虫デジタル
おしりかじり虫おどろうよ
ぼくかじり虫だよ
うたってうたってかじってうたい虫
かじってうたってわらってカラオケ

※カラオケ
カラオケ
うたってダンスソング
おしりかじり虫はっぴょうかい
おしりかじり虫ダンス
※※おしりかじり虫がうたって てんすうデジタル100になる
タルタルデジタルオレンジダンス
タルタルワイワイかじろうナンボ
おしりかじり虫リボン虫
ぼくはみがいしたもん

ゲームはいつもかじり虫
しゅくだい100てん かわいいな おしりかじり虫
ねむってナンボ いいきもち
ゲームであそんでわらいたい
わっはっはっはっ
おしりだしてたたいてドラム
ワイワイワイワイかじり虫
さいごはおわるハッピーだ

【ゆうりんより】

おしりかじり虫の歌2曲目PART2です。
小学1年生の発表会のために作った詞なので、
曲をつけてください。
[PR]
by sayasaya655 | 2009-01-21 19:42 | 曲をつけてください