<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

幸せだから

愛してる
かたくんで抱きしめた
はばたいて
飛んでいきたいな
恋しいな
夢見てる 恋してる
わきあいで 抱きしめて
私は幸せになりたいな
幸せですね
一緒に話したい

【ゆうりんより】
プラネタリウムです。
よろしくお願いします。
7月20日生まれです。
しゅ味は、プラネタリウムを見ることです。
大好きなプラネタリウムです。
[PR]
by sayasaya655 | 2013-11-30 18:32 | 曲をつけてください

友達さ

ななちゃんが いました
いつもあやちゃんと こうかん日記をしているよ
手紙を書きました
プリクラも とりました
楽しいごはんも あと少しです
とても楽しみさ

【ゆうりんより】
今日は、15:00からプラネタリウムを見ました。
私は、感動して泣いてしまいました。
プラネタリウムは、本当にいい話ばかりで、とても感動します。
楽しい番組ばかりで、毎日見たくなります。
[PR]
by sayasaya655 | 2013-11-29 18:45 | 曲をつけてください

散歩道

空に花が 咲きました
恋しい人に ありがとう
花が 咲きます
あともう少し
花の街を歩こう
高い空で歌を歌っていると
周りの優しい声が聞こえたり
風の風景が見えたりしました
虹に輝くハートが 空から降ってきました
情熱がもえました

【ゆうりんより】
全部の時間、プラネタリウムが見たいと泣いてしまい、涙が止まりませんでした。
ずっと見たいプラネタリウムで、毎日全部の時間、ひたすら見たいほど大好きなプラネタリウムです。
火木金は、9:50から見て、11:00から見て、13:30から見て15:00からプラネタリウムが見たいです。
水は9:50から見て、11:00から見て、12:30から見て、13:30から見て、15:00から見たいです。
土日祝日は9:50から見て、11:00から見て、13:20から見て、14:40から見て、16:00からプラネタリウムが見たいです。
[PR]
by sayasaya655 | 2013-11-28 19:48 | 曲をつけてください

子夏ちゃん

お誕生日 おめでとう 
歌を歌うことが 大好きです
お気に入りの公園で ブランコに乗って
砂場で遊んでいると
小さな小犬が やってきた
キラキラ輝く 星を見上げて
ほうきに乗って 空を飛んでみよう
星空は とても綺麗です
もう一度 見上げてみようかな
私は今 プラネタリウムにはまっています
いつも輝いている星空は とてもきらめいています
仲良く遊ぼう
ありがとう小夏ちゃん

【ゆうりんより】
今日は、15:00からプラネタリウムを見ました。
かわいい女の子が出てきたところで感動して
涙がこぼれ落ち、止まりませんでした。
涙いっぱいでした。
となりの人はねていました。
私がとなりで「大丈夫?」と言いました
そしたら「うん、大丈夫よ。」と返ってきました。
お気に入りのプラネタリウムが見れて
とてもよかったし、見に来たかいがありました。
クリスマススペシャル、見たいと思っています。
楽しかったです。
また見たいです。
[PR]
by sayasaya655 | 2013-11-27 19:38 | 曲をつけてください

花の風色畑

白い花よ ありがとう
素敵な花を 咲かせよう
昼休みに歌を咲かせながら
元気な花と お話しようよ
風色畑の空に 花が咲くんだけど
子夏ちゃんと散歩で 花を見上げたら
きっと子夏ちゃんも 幸せだろう

西川子夏と言います
誕生日は今日です
おめでとう
小学校は小田小学校に行っています
2年生です
よろしくお願いします

【ゆうりんより】

毎日のように、プラネタリウムが見たくてたまりません。
「ISSに行ってきました」は早く見たいですね!☆☆☆
キラキラプラネタリウムになりました。

とてもきらめき、輝きまくりのきらゆうりんに大変身しました。
大好き好き過ぎる私は、(火)(木)(土)(日)祝日に、お気に入りのプラネタリウムでした。

いい感じ~☆☆☆
大好き☆☆☆☆☆♪

プラネタリウムが見たいのに、今日は(火)なので、残念ながら見れません。
(火)も本当はプラネタリウムが見たいのに、見れないので、とても落ち込みました。
悲しくて、泣いてしまい、残念でした。
つらいです。
涙が止まりません。
[PR]
by sayasaya655 | 2013-11-26 18:34 | 曲をつけてください

恋する人

一人淋しくて泣いた時は
輝く明日を守ろう
ねぇどうしました?
大丈夫ですか?
泣かないでいるために
気持ちをゆるやかにしよう
歌おうラララ
ラブラブシスター
幸せを守ろう

※ありがたいプレゼントを渡しに出かけよう
 夢を信じて 愛の思いを
 ふるさとを歌ってみたいなと愛の願いを
 大空を幸せそうに見上げているよ

風を見上げて
素直な人が大好きさ


【ゆうりんより】

私は、高校を卒業して、毎日デイサービスに通っていますが、
そこで働いているスタッフさんの中で、
恋わずらいをしている人が一人います。
それをイメージして、この詞を書いてみました。
その人に会えない時は、とても落ち込んでいます。
私は、今月に入ってプラネタリウムが大好きになり
いつもヘルパーさんと一緒に見ています。
も~、本当に大好きでたまりません。
私は、11月に入って、風邪をひいてしまいました。
でも、すぐ治り、元気になりました。
[PR]
by sayasaya655 | 2013-11-25 16:45 | 曲をつけてください

キラキラプラネタリウム

きららきらり 空を輝かせて
まぶしい夜空は 綺麗だな

夜寝る前に 夜空の星を見上げてごらん
イルミネーションもいいだろうな

今日はプラネタリウムの日だ
日差しを浴びて
欲しいものをたくさん買いたいな

いいねいいね ラブラブプラネタリウム
きらきらわいわいいいだろう
不思議な物語 楽しみだ

ハッピーキララきらきら
リンリンキラキラ輝くよ
楽しい楽しい夜空を見上げて

【ゆうりんより】

この歌は笹本玲奈に歌ってもらいます。

【ママリンより】

笹本玲奈は、ゆうりんの大好きな
「みんなのうた」で「翼が今」を歌った
憧れのミュージカル女優さんです。
[PR]
by sayasaya655 | 2013-11-24 09:15 | 曲をつけてください

ゆうりんのつぶやき物語

私は、プラネタリウムのことが本当に何よりも大好きで
毎週欠かさず、ずっと見ています。

プラネタリウムを見ているときは
体中が熱くて、とてもあたたまります。
40度ぐらいになります。

だんだんと熱が上がってきて
ますますあたたかくなってきて
暑くて夏みたいになります。

大好きで、とても大好き過ぎます。
大のお気に入りとなり、ますます見たくなります。

【ママリンより】

本当に本当にお久しぶりです!

「もう詩は書かないの?」
と聞いても、
「気が向いたらね。」
と言い続けてきたゆうりんが
突然、「またさやさや絵本をやりたい!」
と言い出しました。


ゆうりん高等部を卒業後、
成人デイサービスに通っていますが、
今はヘルパーさんとのお出かけで
プラネタリウムに行くのにハマっています!

これからもよろしくお願いします!
[PR]
by sayasaya655 | 2013-11-23 13:11 | お話