<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ただ会いたくて

私は今日の朝からずっと泣いていた
あなたの大好きなプラネタリウム
会いたくて涙いっぱいの私です

君の心をこめて 愛の歌を
抱きしめたい 君の愛言葉
恋のリフレタリウム

気分が悪くなったら
星空の下を見つめよう
[PR]
by sayasaya655 | 2013-12-15 22:39 | 曲をつけてください

花束の森

冬の海のそよ風は
水色の水玉もようのフリースを着て
雪の風と歌を歌っていた
私の名前は小雪ちゃん
雫小雪と申します

冬休みの空はとても綺麗だな
魔法のお話を聞かせてくれた人
西川花歌と申します
[PR]
by sayasaya655 | 2013-12-14 22:11 | 曲をつけてください

涙☆プラネタリウム

大好きなあなたに
送ろう手紙を出して
届いたよ 私に来たよ

スタッフさんはとても優しくて
見上げた星空が 輝いたんだ

プラネタリウム リフレタリウム
星空ミニライブも見たいな

ぴょんた君はとてもかわいくて
いつもニコニコ元気に笑ってるよ

私はとても嬉しくて
ますますプラネタリウムが大好きになったんだ
毎日みたいな 大好きなプラネタリウム
[PR]
by sayasaya655 | 2013-12-13 23:11 | 曲をつけてください

会えた人

優しい人に 手紙を書いた
楽しい話を 聞かせてくれてありがとう
巡り合ったり笑ったり泣いたりした私
恋をした12月

【ゆうりんより】
私は11月28日(木)から風邪をひいてしまい、
しんどくてデイサービスに行きたくないなぁ!
という気持ちになりました。

デイサービスのスタッフさんが
とても心配してくれて
「大丈夫?あまり無理しないでね。」と優しく言ってくれました。
[PR]
by sayasaya655 | 2013-12-12 23:11 | 曲をつけてください

君のとなりで

心の中で恋を抱きしめた
プラネタリウムがとてもよくて
感動して泣いてしまったんだ

君のとなりでため息をして
私は幸せになったよ
とても感動して泣いた日々
涙が止まらず泣いていた私

優しい君に伝えたいことが
一つだけ言いたくて 君を抱きしめた
大好きなプラネタリウムで
涙を流しだしたんだ

あなたと私は願いを込めて
優しく声をかけた日々を
忘れずに伝えたい言葉を抱きしめて

【ゆうりんより】

大好きなプラネタリウムが見られれば見られるほど
だんだんと大好きになってきて、ますます見たくなってしまいます。

私は、気持ち良くて、ついねてしまいました。
星空を見ながら、うっとりとしてしまいました。
私のしゅ味にもなってしまい、しょっちゅう見るようになりました。
[PR]
by sayasaya655 | 2013-12-11 09:35 | 曲をつけてください

雫と私

会いに来たんだよ
大好きな人に出会えた冬
日を過ぎると話をしました
恋の話や夢の話が出来て
嬉しくて仲良くなった3年前でした。
12月1日に結婚したんだ
雫です 私は雫です
よろしくお願いします
あなたに伝えたい

【ゆうりんより】
大好きなプラネタリウムが見たくて、泣いてしまいました。
涙が止まりませんでした。
お気に入りのプラネタリウムです。
12月7日(土)に「ISSに行ってきました」を見ましたが、
とても感動して泣いてしまいました。
17:00に家に帰ってからも「感動する~何度も見たい」と言って、
大きな声で泣いてしまい、泣いてばかりの12月7日(土)です。
でも、プラネタリウムは明日見てるので、
テンションが上がり、涙が止まり、元気になりました。
そして、プラネタリウムが終わってから、
ずっと泣いて言ったら、スタッフさんが
「え~、そんなに感動するの?」と言い、
私は「また来ます」と言ったら、スタッフさんが「また来てね」と言いました。
プラネタリウムは見たことある方は、またコメントをください。
「ほうき星に魅せられた人」はどうだった?
私はすっかりはまってしまって、毎週のようにヘルパーさんと見に行っていました。
また「ISSに行ってきました」もた~くさん見ようかと思っています。
[PR]
by sayasaya655 | 2013-12-10 18:58 | 曲をつけてください

風よ会いたかった

朝の風は
とても冷たくて 冷えた
-3度の風が吹き始めた
空から降ってきた雨の雫
氷が冷たくてひえた日々
会いたくて抱きしめた
朝から寒くてふるえた

庄原は雪がつもっていた
北海道は-1度で肌寒い
東京は庄原と一緒で-3度でした
風が吹いていつもより寒くて
やっと会えたんだ 恋人たち

【ゆうりんより】
今月の「みんなのうた」は、2曲ありますが、
とてもいい歌でした。
「日々」も「七つの海」もとてもいい歌だったので
また聴きたいです。
また、DVDにのるのをとても楽しみにしています。
この2曲は、1月まで放送されるので、とても嬉しいです。

12月1日(日)に7:55と10:55の「みんなのうた」の新曲をブルーレイに録画して
そして、またいつでも見れるときに見たり、聴いたりしようかと思っています。
来年の5月に発売される「みんなのうた」のCDに「日々」と「七つの海」が入ったら、
そのCDを買って、CDが届いたら、すぐにアイポッドの中に入れて
今度おかあさんとお出かけの時に聞こうかと思っています。

誕生日は、7月20日で7月1日に「みんなのうた」の新しいCDを注文して
届いたらすぐにアイポッドの中に入れて、届いた「みんなのうた」のCDは、
7月20日から聴き始めます。
7月20日(日)が楽しみにsなりました。

来年の2・3月の「みんなのうた」がとても楽しみです。
DVDにも、「日々」と「七つの海」をのせてほしいです。
2016年に発売されるCDがたくさんあるので、とても嬉しいです。
毎月のように「みんなのうた」のCDが買えるので、
2016年が何よりも楽しみになり、待っています。

5月以外にも、「みんなのうた」のCDが山のように発売されるので、
とても楽しみで楽しみがまた増えました。

12月29日(日)~1月3日(金)まで
「みんなのうた」スペシャルをしようかと思っています。
CDやDVDやユーチューブなどで
昔の歌~新曲まで全部すべてを聴きまくろうかと思っていますが、
聴く歌は、昔から今まで全く「みんなのうた」になります。
12月29日(日)から「みんなのうた」を聴き放題にしようかと思っています。
[PR]
by sayasaya655 | 2013-12-09 19:08 | 曲をつけてください

渡り空

恋するきせき
約束するから 守ってください
体に気をつけて
元気でいてね
また会いに来てね
渡り空を見上げて
においをかいで
花束を胸に抱いて
そよぐ風 見上げる朝の空
永遠に続け
心と手をつなぎ
懐かしい空の上で
歌を歌い
送りますよ 恋の歌

一人で海に行き
花火をしたよ
とても綺麗だった花火だから
いつでもしようよ 花火
夏の花火を打ち上げて
今は冬です

夏の前に春が来る毎日を見上げる空は
花になる冬の空を忘れずに
笑顔の花が空に咲いた日々

吹く風よあなたに渡す花があるんだよ
待っててね明日はすぐにやって来るから
数えきれないほどの花が開き
満開に咲いた花が大好きさ

別れがやって来たんだ
涙が大地にこぼれ落ちるんだ
淋しくて泣いた朝でした


【ゆうりんより】

「ハピハピバースデー」はとてもいい歌です。
感動して涙が止まりません。
とてもたのしい歌で、とてもハッピー☆な気持ちになります。
大塚愛の「プラネタリウム」聴きました。
そしたら、とても感動して、泣いてしまいました。
「プラネタリウム」を聴いていると、なんだかプラネタリウムが見たくなり、
また見たいと思います。
キラキラ輝くプラネタリウムです。
優しくてとても癒されるプラネタリウムです。
「ママの結婚」ばかりになってしまい、
泣いてばかりの私はとても感動しています。
[PR]
by sayasaya655 | 2013-12-08 18:03 | 曲をつけてください

大好きな♪☆プラネタリウム

冬の星空を夜空にうつし
頑張って飛んでみよう 冬の星空
ISSに行ってきました
国際宇宙ステーションのお仕事
見始めるととなりの人たちがうっとりしていたんだ
私は感動して泣いた今日でした
涙が出るよ 止まらない
楽しかったプラネタリウム

【ゆうりんより】

今日から プラネタリウムは
冬の番組になり、私はさっそく見てみると
とても感動して、涙が止まりませんでした。
とても楽しみにしていました。

秋の番組も楽しかったですが、冬の新しい番組も見れて
楽しかったし、よかったです。
見たかいがありました。
[PR]
by sayasaya655 | 2013-12-07 18:01 | 曲をつけてください

朝の空

気持ちのいい朝
冷たい風の色
空から落ちてきた石
夏休みの日々
風が吹く
冬休みになった今日この頃
昼の絵手紙を読んだ朝日
時の流れに火が過ぎた朝ですね
情熱がもえ朝日はとても暑いだろう

【ゆうりんより】
「ママの血痕」はプラネタリウムと同じだけの好きさがあり、
も~、両方めちゃくちゃ大好き過ぎます。
もう一つはデイサービスのスタッフさんの中で
恋わずらいをしている人がいます。
[PR]
by sayasaya655 | 2013-12-06 19:41 | 曲をつけてください