人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなはな

はなのまち はなはなさん
はなと わたしのまち
まちにもどれよ はなのまちへ
まちの かぜさん
かぜ かぜ いかが
はなが さく

はなのまちが きれいだね
おおきな はながさく おおきな まち
まちと はなの おもいを
おおきな のびた はなのまちを
はなが うれしい きみたちのまち

まちまち このまち かぜふき きもちよい
はなさん いいのよ このまちへ
はなの おはなし よいはなし
ひなたぼっこの はなを みて
はなみ はなを みようだ ぞいぞい

はなのくに はなの なかまこそ はなのまち
はなはな さくよ いちめんのまち
のにさく はなのまちは きれいだな
はなの まちこそ たからもんだあ

わー、はなが ねていた
そのとき、はなは うしろらへんで
わーといい くりかえしていたのです

まちへ まちへ むかえよ 
はなのまちと わたしのまち
わたしのまちの すきな きんちゃん。
きんちゃんの すきなのは はなです。
きれいな さらさらとした はなが すきそうです。

はなさらさらりん まちと わたしたちの たからもん。
いいかぜの のかぜは はなのまち。
ともだちのまち せんせいのまち。
はなのまちは すきで すきで たまらない
きんちゃんに なってしまいました。

はなさん はなさん まちと わたし いるの?
うん、いる。とこたえた。
はなはなは、すきな はなを つんで
ふろしきに つつんで あるいた
このきにいったまちは はなのあるまち。

おわりです。


【ゆうりんの解説】
これは、お話です。曲はいりません。
劇でもいいかもしれません。
小学校で一回やってみてください。
ナレーターは、先生がいいですね。
ほかのは子ども達にやらせてください。
衣装も考えてください。
おもしろそうなので、小学生は気に入ってくれるかもしれません。

【ままりんのつぶやき】
ゆうりんワールド全開です!
かなりシュールな世界なので、
母には理解が難しかったところもありますが、
本人の頭の中には、劇がイメージされているようです。
ナレーターや衣装のことまで考えているとは…!?


今日から、ランキングに参加してみることにしました。
応援よろしくお願いします。

広島ブログ
by sayasaya655 | 2008-01-24 17:25 | お話
<< ラッキーラッキーワールドタイム... ひらひらチューリップ(お話) >>